ノベルティ・記念品・販促品の製作、名入れなら

営業時間 平日9:00~18:00 0120-948-559
メールで問合せ
FAXで問合せ
キーワードで検索

ジャンル一覧

価格で検索

円~

News & Topics

【商品紹介】温度で色が変わるメタモインキグッズ

みなさんこんにちは!GWが終わってすっかり暑くなってきましたね。
寒暖差が大きいので、体調を崩したりしないように皆さん気を付けてください!

さて、本日は一味変わった印刷方法のグッズを紹介します。
その名も「メタモインキ」グッズです!
「色が変わるグッズ」、「絵柄が変わるグッズ」として販売されていたりします。
通常、温度に反応して色が変わるもので、
カップに温かいものor冷たいものを注ぐと色が変わったり、透明なインクに色が付いたり、逆に色の付いた部分が消えたりします。
色んな表現やアイデアが盛り込めそうなおすすめ商品です!

以前、「ちょっと特殊なマグカップ印刷」という記事でもマグカップを紹介させていただきましたが、
今回はさらに他の商品も紹介させていただきます。

メタモグラス 
まずはこちら、一見透明?白?っぽいインクで花柄のような印刷が入っています。
このままでも涼しげで綺麗なのですが…

メタモグラス
よく冷えたお水を入れるとこのように鮮やかなブルーの色が付きます!
結構すぐに色が変わるんです!すごい!

メタモTシャツ
お次はこちらのTシャツ。これは30度以上の暑さで反応します。
じっくり温めたものがこちらです!

メタモTシャツ
じゃん!見事な赤富士に変わりました。
ちょうど富士山の山の部分にメタモインキが使われており、
メタモTシャツ メタモTシャツ
こんな風に手でぐっと触るだけでも色が変わります。
時間がたつとまたすーっと元の色に戻っていきます。不思議ですね!

最後にこんなものも。
メタモ扇子
こちらも綺麗な富士山のイラストですが…

メタモ扇子
日の光に反応して色が浮かびあがってきます!
試してみたのは夕方の、少し暗いかな?という時間帯でしたが
ご覧の通り綺麗な藤色が浮かびあがりました。

小ロットの生産にはマグカップやグラスがおすすめですが、
大ロットでの生産にはこうした紙や布生地への印刷もおすすめです!
周年記念のグッズとして、キャラクターものの販売用グッズとして、海外の方へのお土産として、
オリジナリティ溢れるデザインで作ってみてはいかがでしょうか?

気になる方はお気軽にお問い合わせください!
お問い合わせはこちらから→ 0120-948-559

ページトップへ戻る