ノベルティ・記念品・販促品の製作、名入れなら

営業時間 平日9:00~18:00 0120-948-559
メールで問合せ
FAXで問合せ
キーワードで検索

ジャンル一覧

価格で検索

円~

News & Topics

ぺんてるの展示会に行ってきました。

本日、ぺんてるの展示会に初めて行ってきました。
商品紹介が分かりやすいだけでなく、体験できたり、参加できたり・・・
文具の展示会でこんなにわくわく興奮したのは初めてでした!

その模様を皆様にもご紹介いたします~!
※ぺんてるさんは写真公開OKなのも嬉しいです◎

まずはエントランスから!いきなりSNSに投稿したくなるような巨大パネルがお出迎え。
ぺんてる

そして入り口に近づくと・・・
ぺんてる ぺんてる
またしてもわくわく感が増していくパネル登場。

いよいよ入ります。
まずは出ました!学生の強い味方!
ノック1回で芯を出さずに書き続けられる「オレンズ」。
ぺんてる ぺんてる ぺんてる

実際にオレンズを使用して書いた愛用者さん達の絵を展示しています。
ぺんてる ぺんてる ぺんてる
鬼のような気が遠くなりそうな細かさ!!
0.2mmの世界だとこんな超精密な線が書けるんですね。

お次は水彩スティック「ヴィスタージュ」。
ぺんてる ぺんてる
色鉛筆としても使えますが、描いた部分を水筆でなぞると、水彩表現やぼかし表現ができます。
これ実際使うとハマります。
話題の大人の塗り絵はもちろん、普段の日記やノートをかわいらしく彩れます。

そしてお次は筆ペン。
外国人のお土産用としても人気です!
ぺんてる ぺんてる
外国人が選ぶ人気の漢字をなぞって書けるキットもおもしろい。
愛、風、道、飛、龍 この5つが人気の漢字らしいです。

そしてぺんてるといえば、「ぺんてるくれよん」。
ぺんてる ぺんてる ぺんてる
発売してから来年で65周年になるそうです。
パッケージの変化も見ていて楽しい!
ぺぺとルルも微妙な変化が・・!

次はこちらもなめらかな書き心地で人気の「エナージェル」。
ぺんてる ぺんてる

他社ボールペンとの比較もできます。
確かに比べると滑らかさが分かりやすい!しかも乾きも速い!
ぺんてる

エナージェルも来年で20周年を迎えます。
ぺんてる

2020年新製品のインキ色を投票できるブースも!
ぺんてる
20色の中から実際に試し書きをして、お気に入りの番号にシールを貼って投票!
※午前中に伺ったのでまだシールは少ないです。明日にはいっぱいになってるかな!

そしてぺんてるによるボールペン診断のブース!
ぺんてる
筆記速度、角度、筆圧で最適なボールペンを診断します。
※ここは撮影禁止です。

そして、なにやら人だかりの人気のブースに行くと・・・

受験や勉強に役立つ、スマホ対応暗記用マーカー「アンキスナップ」と「スマ単」。
ぺんてる

こんな時代が来たか・・・!という文具です。
ノートや教科書の覚えたい部分にマーキング→カメラ撮影→アプリに取り込む→マスキング完了!
後はスマホ1つで通学、通勤の際等でも手ぶらで暗記ができます。

全国各地の観光地で販売されている商品のディスプレイもかわいかったなー。
見ているだけでも楽しくなります!
ぺんてる
※写真を撮りすぎたので省略します。

データでわかる!特注品人気ランキング。
1位 ビクーニャ  フィール 2位 ドット・イーボール 3位 クルット
ぺんてる ぺんてる

名入れ&台紙オリジナルの例も色々ご紹介しておりました。
ぺんてる ぺんてる ぺんてる
あのお客様に合いそうかな?これも喜ばれそうなので提案しようかな?と色々と考えながら、最後のコーナーへ。

フィールの組み立て体験。
ぺんてる ぺんてる ぺんてる
クリップ、ノック、軸、グリップ、台紙まで全て自分好みのオリジナルで組み立てられます!
ぺんてる ぺんてる

そして完成したのがこれです!
ぺんてる

最後はお土産までいただいて大・大・大満足の展示会でした!
実際に試し書きだけでなく、色々な体験ができたり、ブースごとのパネルが分かりやすく、視覚的に興味をそそられたり、ディスプレイも細やかなところまでかわいく、文具好きには堪らない空間でテンション上がりました!

長くなりましたが、最後に告知です!
現在、ぺんてる1番人気!
なめらか油性ボールペン「フィール」のフルカラー名入れ無料キャンペーンを行っています!
(1色印刷もOK、OPP袋入れもサービスです◎)
8月末までのご注文になりますので、この機会を利用してお得にノベルティを作ってみましょう!!

☆詳しくはこちらをご覧ください☆
フィール名入れCP

お問い合わせお待ちしております!
TEL:0120-948-559

ページトップへ戻る